夏はゴーヤでダイエット


ゴーヤの季節です。

最近は、かなり有名になっておりますよ。

以前は、沖縄の特産物だったと思いますが、
今では、九州の各地でも収穫されるみたいですね。

あまり馴染みがなかった頃は、あまり売れませんでしたが、
しだいに浸透してきたみたいですね。

ゴーヤチャンプルーの素を使って料理をするのが、結構人気あるみたいですね。
ゴーヤとゴーヤチャンプルーの素をセットで買って行かれるパターンもよくあります。

ゴーヤ独特の味覚が
うけているようです。


ビタミンCタップリのゴーヤ(にがうり)を使った沖縄料理で栄養満点!

「ゴーヤちゃんぷるー」のちゃんぷるーとはウチナーグチ(沖縄の方言)で
「ごちゃ混ぜ」の意味で「炒め物料理」のことを言います。

沖縄には「ごーやちゃんぷるー」 の他にも「ソーメンチャンプルー」「フーチャンプルー」「トーフチャンプルー」など色々な「ちゃんぷる料理」があります。
 

にがうり(ゴーヤ)  旬の食材とレシピ(6月) 
 
 <a href="
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/nigauri02.html" target="_blank">にがうりを使ったおすすめ料理のレシピ </a>

☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
ゴーヤのダイエット効果はいかに

ゴーヤー茶は沖縄名産の、ゴーヤーをお茶にしたもの。

以外にも?苦味が無くて、飲みやすい。

しかも
体脂肪を燃焼させやすいとなれば、ダイエットしてる人にはお勧めかも。

最近、ゴーヤーは珍しい食材ではなくなったし、
ゴーヤーチャンプルを一品料理で出すお店もあり。

ゴーヤーには各種栄養素が豊富で、
お茶として飲むと当然のように体に良さそうな感じ。

実際にビタミンCをはじめとした、各種栄養素がゴーヤー茶には豊富。

それとゴーヤー茶で注目したい成分は、共役リノレン酸という成分。
実はこの成分は種に含まれていて、体脂肪を燃焼させてくれるんだって。

ゴーヤー茶にはこの種も利用するため、当然脂肪燃焼に期待大。

と言う事は当然ダイエットしている人には、烏龍茶以上にオススメってところかな。

体脂肪を燃焼させる=ダイエット効果あり



あなたに最適のダイエット方法は
サイドバーにあるかもね。⇒

あなたの参考になれば、幸いです。
posted by ゆきね at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット(野菜編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100620189

この記事へのトラックバック
×

